ぎょぎょ魚!?ワラサと○○○・・・初めての出会い(発見編

こんにちは9gouです(^-^)ノ
忙しくて久々更新です

先日ワラサ(70cm級)を頂きました

でかいっすw
ワラサ

ずごーんwww

ワラサの旬はブリと違って秋らしいです・・・。(今は初夏

やはり、調理は刺身と照り焼き!と思いつつ割愛スタートw

ワラサ

はい三枚w

今回は愛用のモーラナイフで行ってみました

切れ味最高です、中骨にまあまあ身が残りましたが気にしなぁーいw

さっそく刺身に引こうかとササッサササッ・・・。

あれ?なんだ?この血合いと身の間の突起は・・・。これって噂の・・・。

ピョリッ・・・つつつーつつつーーーー(引っ張る

ながッ(o゚∀゚)ブハッ∵∴

き、、、寄生虫はけーーーーーーーーんwww

初めて出会いました、なぁがっ(長
ワラサ

ブリ糸線虫!!!

因みに人には寄生しないらしいです

しかしまぁ・・・ねえ・・・。刺身で食べる気がしなく・・・。

IMG_0868 25.jpg
といいつつ少々作成

何かこう・・・。作る気がうせましたwww

わらさ

取り合えず配布用・保存用に漬け作成 比率は酒3みりん3砂糖1醤油3

思いつきでつみれ汁にしてみました。
ワラサ
基本青い魚は薬味をきつくしています。
ぎこぎこ擦りこぎぎこっここ・・・。

つみれ汁

んーーーうまいw


寄生虫かぁ・・・

ワラサ

照り焼きーーーーーw
照りが足りませんねw

寄生虫気にしていると、刺身が食べれなくなりますねw

でも、気になるw
皆さんもご注意を

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事