孟宗竹あく抜き編(大きい鍋が・・・。

こんばんは9gouです(^-^)ノ

昨今のネタは後おいてw

本日知人より<孟宗竹>をいたたきましたーーーーー!ドンドンドンパフパフっ(効果音


おっきいいぃーーーのきたあーーーーーーwwwww

全長何センチ何だこれ?50センチ!?か?・・・この間スーパーで見たのとは、存在感ちゃうやぁーーーーーんw

テンション上がりつつ帰宅中。

ちょまてよ?あれ?入る鍋あるのかな???





案の定・・・。

孟宗竹

(*´ω`):;*.':;ブッ   入りませんでしたwww

しばし悩みましたがw皮を残しつつムキムキムキムキ、穂先を斜めにバッサリ


ちょっと穂先切りすぎたw

でも入りきらないので、下を泣く泣く切断

孟宗竹

はいったぁーーーーーw

皮を残したほうが軟らか白く煮あがるらしく、アク抜き成分も含んでる?ので落としぶたには剥いだ皮をチョイス
知人らに聞いたアク抜き材は糠らしいのですが

今回は流行っている生米にしました!つかみ程度を投入・殺菌のため唐辛子投入、煮あがり寸前に重層耳かき3
投入予定

水からゴーゴーw

孟宗竹

基本は何でも車庫でしちゃいます!キッチン汚くなるしね!

チョイチョイ竹串差して塩梅を見ます。後で調理系は基本固目にしますねー♪

<何料理に使うかなー>ぽわわぁわぁーーーんw(妄想
割愛

孟宗竹

煮あがりw一晩そのままにして状態見つつ水変える予定でーす。

妄想してしまいますね、なにつくろっかなぁー

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事