山菜(コシアブラ)トースト編+α

9gouです(^-^)ノ

山菜ネタ続投すいませんw貰ったり採りに行ったりでw非常に忙しいです

料理ネタブログってる人、すごいですねー♪

私は写真採る暇ないっすw

てな訳で、山菜女王とやらの<コシアブラ>を知人と採りに行きました!(王様はタラの芽?

こしあぶら

軸付近の皮?みたいなとこをムキムキして固いとこを落とします。(タラの芽と同じ感じ)

コシアブラ

IMG_0731.JPG

朝はやっぱパン?な感じでトーストゴー
コシアブラ トースト

サッパリします、歯ごたえもしゃっきりでいい感じw
工程は、トーストにマヨ&辛子薄塗り→ハムorベーコン載せ→こしちゃん投入→カニカマチョイ載せ→チーズちらしーの→マヨ少量載せ

マヨ多いとモッタリしてこしちゃんが冴えないので少量ですね!

三つ葉に近い味な気がしますが皆さんはどーですかね?


割愛



昼はカップめんw






夜はエビマヨinコシアブラ!!!w

こしあぶら

バターで炒めると香りが引き立つそーです。
炒めて、醤油ふりーのwマヨかけて終了w
こしあぶら

エビとの相性はいいですぞいw


最近天ぷらばかりだったものでwちょっと別風にしてみますたwでも。。。。天ぷらがいいかもねw

忘れてますたw

コシアブラ

すぅーみーそーーーあえーーーwww(酢味噌和え

こーなんて言うか好みが分かれる味(素材)ですねー。


ちゃんちゃん♪

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事