さくさくさくさく、サックリ山菜天ぷら編(タラの芽)!

こんばんは9gouですw(^-^)ノ

最近微妙に忙しくなってまいりました(いろいろと)

春真っ盛り!な訳で採ってきましたよw山菜大好き♪たぁーらぁーのーめぇー(タラの芽)

例のごとく下処理開始っ!今回は楽ですw


タラの芽

結構いいサイズなんですよ~♪

案外アク(灰汁)は強いみたいですが、天ぷらにするとホクホク、サクサクおいしぃーーーーです!

はい、皮むきサッと水洗い完了
タラの芽

今回は、アクが強いので小麦粉&マヨ&水でサックリいってみましたw
配合比は粉1水1.5マヨ0.2にしてみました!(例:粉50g水75gマヨ10g)

余りかきまぜないほうがいいと思います、ダマ問題なし

タラの芽天ぷら

はい揚げ~♪タラの芽天ぷら

因みに温度計で温度測ってますwやっぱり180度でしょう

タラの芽天ぷら

はしょってwはい完成

タラの芽天ぷら

葉先はサクサク~♪軸はホクホク~♪

サクサク

ホクホク

軸はちょっとだけホロ苦

山菜っていいものですねw

ちゃんちゃん♪

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事