あさつきの逆襲!貰いもの(山菜・野草)調理・実食編

こんにちは9gouです(^-^)ノ

さてさて、昨日頂いたこごみはおいしかった―w

山菜全般は下ごしらえ(洗い・ごみ取り)が大変ですよね・・・。でもおいしいから・・・ね!
こごみ

さて割愛割愛w

はい!茹で!
こごみ

あまり詳しくはないですが?塩を少々入れました、んーーーー良い色w
因みに、茹で過ぎるとここみ特有の苦味が無くなってしまい歯ごたえもなくべちゃべちゃになってしまうので途中噛んだりして確かめます、にがーーーい。


割愛中



こごみ胡麻和え


はいどーん

ごぉーーーまあえーーー(胡麻和え

白ゴマが無くて黒ゴマにしてみましたw配合は胡麻5味噌1醤油1砂糖1マヨ1酒0.5位の割合が好きです!マヨ入れると味がまとまりますね。

う、、、旨すぎる、この少々感じる苦味・・・。春ですねー♪

もう一品は、これだぁーーーーw

かきあげ

こごみinあさつき
かぁーきぃーあげぇー(かき揚げ。先日頂いたあさつき投入w逆襲だ?貰いものばっかりですいませんw

9gou的かき揚げは、粉溶かないで粉&マヨ投入軽く混ぜながら水分が足りなかったらほんの少し水を入れます!

サクサクよ!

かき揚げ

ばっちり完成!

ご飯がすすみましたー♪(揚げもの大好き

ちゃんちゃん

追記、熱通しまくると苦味0なりますぉw









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事